So-net無料ブログ作成

かんたん車査定ガイド

c-hr e-four [トヨタ c-hr]

 E-Fourというは、トヨタがハイブリッドモデルに採用している、モーターを使用した電気式4WDシステムなんだそうです。

 通常の4WD車はエンジンの動力をプロペラシャフトで後輪に伝えているのですが、E-Fourの場合はモーターが直接後輪を駆動するメカニズムになっているんですって。

 トヨタの新しいプラットフォームであるTNGAが採用された第1弾はプリウスであり、第2段がこのC-HRだそうですので、色々共通点があるのかなぁと思ったのですが、プリウスにはE-Fourがあるのに対してC-HRハイブリッドにはないんですって。

 それもそのはず、よく考えたらC-HRのハイブリッドモデルにはFFの設定しかありませんでしたね。4WDの設定があるのはガソリン車の方でした。E-Fourというはハイブリッドシステムと組み合わされるものだから、結局、E-FourはC-HRには無関係なんですね。




タグ:4WD e-four C-HR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。