So-net無料ブログ作成
検索選択

カーセンサー.net簡単ネット査定

c-hr e-four [トヨタ c-hr]

 E-Fourというは、トヨタハイブリッドモデルに採用している、モーターを使用した電気式4WDシステムなんだそうです。

 通常の4WD車はエンジンの動力をプロペラシャフトで後輪に伝えているのですが、E-Fourの場合はモーターが直接後輪を駆動するメカニズムになっているんですって。

 トヨタの新しいプラットフォームであるTNGAが採用された第1弾はプリウスであり、第2段がこのC-HRだそうですので、色々共通点があるのかなぁと思ったのですが、プリウスにはE-Fourがあるのに対してC-HRハイブリッドにはないんですって。

 それもそのはず、よく考えたらC-HRのハイブリッドモデルにはFFの設定しかありませんでしたね。4WDの設定があるのはガソリン車の方でした。E-Fourというはハイブリッドシステムと組み合わされるものだから、結局、E-FourはC-HRには無関係なんですね。




タグ:4WD e-four C-HR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr 後部座席 [トヨタ c-hr]

 C-HRの見た目からすると、後部座席がめっちゃ狭いんじゃないかと思いますよね。でも色々情報を調べてみると、現行プリウスと全く同じになっているので狭いと感じることはないんだそうです。
 プラットフォームが同じな訳ですから同じになるということなんでしょうね。若干ホイールベースが違うようですが・・・(?)

 まぁ、広い狭いは個人の感覚ですので一概には言えないとは思いますが、見た目とは違って広いと感じる方が多いのも事実なんですって。というよりは見た目上すごく狭く感じるから、その分、広く感じちゃうということなのかもしれませんね。

 この見た目なのに、ちょっと意外な感じがしてしまうんだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr G's [c-hr G's]

 年末に発売が予定されているC-HRですが、もともとすごくスポーティな仕上がりになっていますよね。それでも、さらにスポーツコンバージョンのG'sは設定されるんでしょうかね?

 今のところは何の情報の発信されていないようです。他の車種で見ると、大体発売から1年以内にG'sが設定されているみたいなので、もしC-HRにもG'sが設定されるなら2017年中には発売されるんじゃないかな。

 でも、他の車種と違って元々がスポーティだから、G'Sを設定しても差別化が図りにくいので、設定されないという予測も成り立ちますね・・・。

 スポーティな車がお好きな方にとってはすごく気になる点です。早く何らかの情報が発表されないかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。